元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

来週半ばまで東京へ

新千歳空港よりこんばんは。2週間ぶりの帰省です。
この時間のANAラウンジの混みっぷりヤバいな…。
高級感を落として収容力アップさせる改装をしたのも頷けるような。

今日は普段乗っている飛行機よりも1時間くらい早い便に乗りますよー。
いつもは遅い便がチケット安いのでね…今回は出張兼ねてだから
少々値段が上がっても気にしない(笑)


月曜と火曜は全国支社から東京に集まって会議です。
各々今年の仕事の成果をプレゼンする予定。

中々全社的に存在をアピールできない私にとっては晴れ舞台でもあったのですが…
ついさっき時間の都合でプレゼンタイムがなくなったと悲しい通知が届きました。
このために何日かけて資料まとめたと思っているんだ…orz
一気にやる気喪失。サラリーマンは辛いよ。




この2週間で北海道もだいぶん冬に近づいてきたようですが
関東もそこそこ寒いっぽいですね。
あまり着るもののギャップを感じないかもしれません。

いつもの東京帰省セット。

f:id:tsumatan:20171020184817j:plain
ゴルフバッグに入っているのは半分くらい夫へのお土産です。
先日、部署の人達と温泉宿に泊まった時に部屋飲み用に買った酒やつまみの残り。
最近こういう余り物ばかり持って帰っているけど、夫は嬉しそうです(笑)

月曜日は関東に台風が直撃な雰囲気…?
週明け、東京での会議来れない人たくさん出てきそうだな。。。
土日も天気が悪そうなので、のんびりと過ごすことにしまーす。