元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

新しいPCようやく決心

自宅のノートPCを買い替えようと決意して早数カ月経過していました…(汗)

サポート終了したVISTAをいつまでも使い続けるのは良くないのですが
ポンとすぐに買えるような金額のものではありませんし
PCに詳しくないのもあって、どれにしようかと決めかねていました。

重い腰をあげて、再び電機屋さんに足を運びました。
以前検討していたDELLのPCで良いか~とは緩く決めてはいたのですね。
その中に細かいスペックの違いがあって、それを調べるのをめんどくさがってまして。

私よりもITにはずっと詳しい夫が色々確認してくれて
値段とスペックから私にちょうど良いものをピックアップ。
電機屋さんで目星をつけて、ネット販売で価格をチェックしてます。
…さすが(笑)

で、最終的に決めたのはこのパッケージ。

f:id:tsumatan:20171015223721p:plain
夫が見つけてくれました。

「これ俺が欲しいくらいだよー!」と言っていたので
結構お値打ち品の様です。

今のPCとほぼ同じ容量で、オフィスとフォトショップも元から入ってるんだって。
これなら新たにソフト買う必要なさそう~。

で、早速ポチっと注文してしまいました。選んだのは今と同じ白です。
到着するまでまだ日数がしばらくかかるとのこと。。。
それまでにデータ移行するやつをまとめておかないとなあ。

【関連記事】