元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

休むにも体力が要る

3連休の東京帰省を終えて、札幌に戻ってきました。
空港ではバタバタしていて日記が書けなかったので、自宅より。
連休とあって、空港は結構混んでいました、特にファミリー層が多かった。
飛行機乗りなれてない人達が集まると
色々時間がかかってしまうのは仕方ないですが…それ折り込みして準備しないとね。

やっぱり土日だけの弾丸帰省よりもゆとりがあって体力的にも楽。
いつも土曜日をフルに東京で過ごして日曜にバタバタ空港移動だからね。
ホント、毎週3連休にならないかなーと思ってしまう。

連休の中日に豊洲ららぽーとにも行ってみたのですが、
さすがは街中の商業施設。ファミリーでごった返していました。
並んでパンケーキを食べたり、ウインドウショッピングしたり。
まだ二人だけなら銀座とかソラマチみたいなところの方がゆっくりできるかな。
リフレッシュはできたけどちょっと疲れた。。。


3連休中もやはり夫と自炊をして食事を楽しみました。

f:id:tsumatan:20171009231958j:plain
もつ鍋。
こちらはお気に入りの持つ鍋セットがありまして。
家でやる時はもっぱらこれです。


お取り寄せもできます。

f:id:tsumatan:20171009232021j:plain
ラム肉のローズマリーソテー。
見た目が完全に肉じゃがっぽくなってしまった(笑)
マスタードが合います。


今週末はちょっと驚きの出来事がありまして、そちらの動向を追いかけるのに
しばらく1人で悶々とすることになりそうです。
次に夫と会えるのは2週間後。
それまで非常に長く感じることでしょう。

不安だけども…良い便りを聞けるように祈りながら
穏やかに過ごすとしましょう(意味不明)

それでは、今週もガンバー。