妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。現在休職中。

今月から防寒着が必須

1週間強の不在期間をおえて、久しぶりに通常勤務。
仕事はまあまあのペースでしたが、やっぱり気温の低下をヒシヒシ感じました。。。
辛かったのはその点ですかねえ。

日によってアップダウンがありますけれど…

f:id:tsumatan:20171002231622p:plain
Yahoo!の天気予報より。

道内、氷点下まで行った地点もあるそうなのですが、
なんと札幌市内もついに最低気温10℃を下回りました。
いやあ~、寒い!
昨日まで西日本に居たから余計寒く感じます。

実は昨日も、新千歳空港に降り立って屋外に出ると
暖房の燃料(灯油)を燃やす匂いがしていました。
もう既に暖房焚いてるんですね。

自宅ではさすがにまだ暖房つけてないですけど
薄着では寒いので膝かけしながらPCに向かってるくらい。
コタツも出してもいいんじゃないかと思うほど。


今日から出勤にはダウンジャケットを羽織っています。
動き回ってると暑い瞬間もあるけど、夜外出する時は無いと辛いです。
この気温でも同僚は半袖のシャツ1枚で歩いてたりするから…信じられない。

そろそろ冬支度…衣替えもしないといけないかな。
つい3カ月くらい前に夏服引っ張りだしたばかりなのに…もう片付けないとかあ。


今年の初夏?に通販で買ったトレンチコートも出番かな!
秋は一瞬で終わっちゃいますが…折角気に入った上着も取り入れよう。