元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

時短ごはんの味方

体に良くないとはわかっちゃいるけど、朝食…結構抜いたりします。
飲んだ翌日なんかは特にそう。
あと食欲よりも眠気が勝っている時はギリギリまで寝てたり。
できれば朝食はサクッと済ませたい派の人間です。

札幌で単身赴任生活をするようになって、
よく買っている、お気に入りの食品があります。

フリーズドライのインスタントスープ!


特に気に入っているのがマルちゃんのもずくスープとめかぶスープ。
あっさりしていて朝食にピッタリ。
お湯もティファールの電気ポットで沸かすし、準備が早いですよ。

北海道関係ないんですけど、たまたま近所のスーパーの特価商品になってまして。
試しに買ってみたら美味しくて。
それ以来よく買っているんです。

夫にもお土産で買って行ったら、気に入ったらしく、
東京へ持って行くお土産としてよく頼まれます(笑)
北海道銘菓を買って帰るよりも喜ばれるかも。。。

札幌の自宅近くのスーパーで買った方が安いんでですね。
職場のランチは、コンビニおにぎりとこのスープで済ませているらしい。
安上がりで結構なことで。

スーパーでいつでも帰るのでストックすることなく
食べきったら買いに行くようにしていたのですが…
最近そのスーパーが特価販売をやめてしまった様で、100円ほど高くなりましたorz
正確にいえば本来の値段(メーカー希望小売価格)に戻っただけなんでしょうけど。
代わりにマルちゃんの違うスープが特売になってました。

そうですよね。フリーズドライってそもそもお高いんですよね…。
たかが100円。1パックあたり20円アップかぁ~。
ちょっと手を出しづらくなってしまったよ…。

同じ店舗で売ってあったPBのもずくスープを買ってみたんだけど、
ちょっとだけ味が薄い様な気がしました。
やっぱり慣れ親しんだマルちゃんの方が好きだな。

ちょっと前に、ふと家から離れた場所にあるスーパーで
特売価格になっているのを見つけてしまいました。

f:id:tsumatan:20170824180059j:plain
かぶだけですけど、見つけたのですかさずまとめ買い。
こちらもフリーズドライのオクラがフレッシュで美味いっす。

かぶが安くなってるってことは、どこかでもずくも特売されているのでは?
夫のお土産用に入手したい。
また仕事の合間にでもスーパーのパトロールしてみようかな(笑)

近所のスーパーもまた特価に戻してくれないかなあ。

【関連記事】