元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

2017年9月資産運用状況

ここ最近の私の投資信託
何も手を加えることなくただ定点観察するだけになっていますが
順調に投資金額は増えていっています。

この前、同僚と休憩中の雑談で資産運用の話題がでてきました。
話をふってきた同僚はそこそこ詳しい様で、いくつか個別株も持っているらしい。
以前、たまたま買った株で200万くらい儲けたそうで
それを元手に様々な銘柄をちょこちょこ買っているそう。

まあ、男性って個別株が好きだよね~と、
他の同僚の話を聞いていても思うところです。
私も優待目的に長期保有できる株には手を出してみたいところ。
仕事の繁忙期も落ち着いてきたし、そろそろどれか買ってみるかな。



それでは相変わらず放置の投資信託の運用状況をどうぞ。

f:id:tsumatan:20170915180426p:plain

投資金額に対して、損益は+5.6%
先月よりほとんど変わっていないけど微増。
安定しています。このまま利益が育っていくといいな~。

個別にコメント。

iFreeが購入額35,000円に対して評価額35,997円で利益+2.8%
まだ設定が浅くてどうなることかと控え目の投資額で
半年ほど積み立てをしていますが、とりあえずプラスです。
まあ債券としては健闘しているでしょう。

 
ひふみプラスが購入額70,000円に対して評価額74,936円で利益+7.1%
さすがアクティブは勢いがありますねえ。
わずか半年過ぎでこの成長ぶりは。。。
このまま下がりませんように~。


先日の投信セミナーのお土産にもらった小包を開封してみました。

f:id:tsumatan:20170917115548j:plain
京都名物、よーじやのギフトだったのですが。

f:id:tsumatan:20170917115657j:plain
中身はローションティッシュと定番のあぶらとり紙にハンドクリーム。
なんか、無料のセミナーだったのにこんなに色々もらっちゃって申し訳ない。
使うのがもったいないお土産でした!



【関連記事】