元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

1カ月ぶりに北海道逃避

1週間お疲れ様でした!楽しい金曜日の夜。
仕事は忙しいわけではなかったけど、何となく寝不足の週でした。
なんやらかんやら夜更かし気味だったな。

約1ヶ月ぶりに北海道を出ます。嬉しい~!!
東京はきっと蒸しているんだろうな。
多少は涼しくなってるかもしれないけど、札幌よりは暖かいでしょう。

今日の札幌、ジャケットの上にもうひとつ着たくなるくらい涼しかった。
天気は良いし、爽やかな気候ではありますけどね。
気候の違うエリアを行き来していると体調おかしくなりそうです。

先ほどまで取引先と夕食をご一緒してまして
同僚よりも少しだけ早めに席を離れさせていただきました。
今回はラウンジで一息つく間もなく。
JR降りたらまっすぐ搭乗口へ。バタバタだー。
飛行機もまもなく出発です。

全国が大荒れだった今年の夏。
去年に比べたら北海道は嘘みたいに穏やかな気候のこの頃でしたが
南から台風が向かっているんですよね。

f:id:tsumatan:20170901204704j:plain
Yahoo!の天気予報より。

日本上陸はなさそうだけど、明日の午前中は関東も天気悪そう。
傘持ってくるの忘れちゃったよ。

今日は航空券パックでホテル宿泊の予定ですが
とりあえず着いたら夫とかるく居酒屋に行きそうな雰囲気です。

飛行機の中でとりあえず休息を取るとしましょう。。。

さて、久々の東京楽しむぞー!