妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。現在休職中。

燃え尽き気味な月曜日

また1週間の始りですね。
週末もワタワタ過ごしていたので、休んだ感じがあまりしません。
あと4日、頑張れるかしら…。

夫の札幌訪問もあっという間に終わり、
昨日のマラソンが終わって、気をもむイベントが片付いたことで
今日はアドレナリンが一気に静まったような感じ。
何にしてもテンションが上がる様なやる気が湧いてこない…。

自分にとってはあまり嬉しくないニュースが聞こえてきたのもあり、
繁忙期のピークも過ぎたので仕事もやや手抜きモードです。
今日は本当にノンビリ仕事してしまったな。。。

昨日のマラソンの筋肉痛は大したことなかったですけど
若干脚に疲れがたまっている状態。
自ずと体がクエン酸とか疲労回復物質を求めている。

f:id:tsumatan:20170828232641j:plain
日曜はスーパーでおつまみ系お惣菜を買いたくなるけど、
今回買ったものはこんな感じ。
普段の私は自他ともに認める辛党なのですが、
ついうっかり、甘いものに手を出してしまいました。
それも甘いに加えて酸味のあるものを。
やっぱり疲れているんでしょうね(笑)

金曜日の夜に仕事を終えて空港へ直行した夫でしたが、
いつも私がやっている週末の帰省を同じように体験してみて
本当に疲れ切っていたようでした。
体が弱いので疲れがすぐ体調に出ます。
土曜日は風邪っぽい症状で1日グズグズでした。

改めて、私の二重生活の苦労を理解したようです(笑)

まあ体力的な負担は私の方が多いかもしれませんが
夫にも望まない別居生活を強いて精神的な辛さを与えてしまっているのは
私としても心苦しいところ。
出来る限り、体力とお金の続く限りはしっかり帰りたいと思いました。

早くやる気の波よ、戻ってこい!