元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

SFCのネームタグ

もう私のSFCネタはウンザリレベルかもしれませんね…。
とりあえずこれでひと段落だと思います。


一か月以上前のことですが…
ANAさんからふたたびお届け物。
f:id:tsumatan:20170726013010j:plain
封筒にはスーパーフライヤーズのロゴが入っています。
SFC関連のお届けものといえば。


そうです。中身はネームタグです。

f:id:tsumatan:20170726013057j:plain
ちらり。
紙袋の穴からANAのロゴが見えています。

SFC会員になると、合皮のホルダーに包まれたこのネームタグがもらえるのです。

f:id:tsumatan:20170726013112j:plain
かっこいいでしょー?
プラチナになっただけじゃ貰えないんですけどね。
やっぱりプラチナ→SFCの流れが主流だからでしょうか。

ちなみに、ダイヤモンド会員、ミリオンマイラーはまた
色味の違うネームタグがもらえるようです。
羽田のANAラウンジに見本が置いてありますが、このSFCのより高級感があります。
私には一生手の届かないステータスです\(^o^)/

はてさて、自分のネームタグに話を戻しますと、
アルマイト?のプレートに私の名前が刻印されています!
↑写真のANAロゴの裏側です。
自分だけのために作られたタグ。特別扱いされているようでなんだか嬉しいですね。

だけど、このプレートの名前表記がフルでないんですよ。
名前のイニシャル+苗字なんですね。
例えば「山田太郎」さんだったら「T. Yamada」という具合に。

実は夫と私、下の名前のイニシャルが一緒。
この書き方で行くと、夫と同じになるので夫用のネームタグにもなってしまう(笑)
まあいいんですけどね。



空港に居ると、これらの上級会員のタグをビジネスバッグやスーツケースに
つけて颯爽と歩いているオジサマ達を時々みかけます。
私はどれにつけようか、悩み中~。
普段の仕事カバンにつけるのは恥ずかしいし、
出張に使っているゴルフバッグにつけるか…?


ところで。
長らく改装工事で閉鎖されていた、新千歳空港のラウンジ。
リニューアルオープンの日が決まったようですね!
ANAさんのHPに情報が掲載されていました。

再開日は、9/13(水)だそうです。

長かった、長かったよー!!
20:30までしか開いていない混雑のカードラウンジでやり過ごしていた日々が終わる。
あと少しの辛抱だ!



【関連記事】