元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

2017年秋冬の帰省計画

もう先週以前に出ていた情報ですが
ANAさんの国内線予約開始の案内きましたねー。

ご覧の通り。

f:id:tsumatan:20170822164850p:plain


ANAさんHPのスクショ画像です。

あまり細かい案内がなかったんですけど、
プレミアム会員が先行で8/27(日)
一般会員が8/29(火)開始…かな?


また極寒の辛い冬を迎えるのは憂鬱な気分になるけれど、
航空券のお値段が落ち着いてくるのは嬉しい。
夏の北海道発着のチケットは、オリジナルで高いし中々タイムセールにもならない。
ここ最近はホテルパックなどを活用しながら飛行機代節約を図ってました。
それでも冬に比べたら軒並み高いんですよね~。


10月下旬までの飛行機は今予約できますが
それ以降~3月下旬までの分の予約案内になります。
…半年先なんてどうなってるか想像できないよ(笑)

一か月以内のスケジュールですら急にねじ込まれたりするのに。
9月のシルバーウィーク、同僚にも上司にも休むアピールして
旅行の予定入れちゃったんだけど…そんなこと頭に入ってない同僚が
またアポ入れてこようとするし…(涙)
9月の休暇の為にお盆休みは最低限しか取らなかったんだからな!
文句を言われようがネチネチされようが、シルバーウィークだけは死守するぞ。

こんな感じの職場なので、先々までの帰省予定をきっちり立てるのが難しい。
だけど早く予約しておかないと安いチケットなくなっちゃう。

…まあないとは思うけど、北海道から転勤していなくなってる可能性もあるし!
(東京に戻れたら嬉しいなー)

去年の経験上、冬場は1ヶ月前くらいに予約をとれば
連休を除いて旅割で1.5万円ほどで購入できたかと思います。
夏ほど慌てなくて良いのも気が楽。

今後の帰省のタイミングについて、一番留意しておきたいのは、
妊活を意識して夫の元へ帰るということ。
…まあ、仔細は書く必要ありませんよね。
さすがに平日真ん中で帰省は難しいけど、出来る限り適期に寄せて帰ります…。

取り急ぎ、殺到しそうな年末年始の飛行機だけでも先に押さえておかねば。
今週中にざっくり年明けまでの予定を夫と相談しておこう。