元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

道の駅巡りも大詰めに

仕事の移動の合間を縫ってコツコツ回っていた道の駅。
たまに休日にまとめて回っていた道の駅。
夏休みの道東旅行でさらに訪問数を稼いでスタンプがたまりました。

8月の初旬はこんな感じ。

f:id:tsumatan:20170817125638p:plain
中々気軽に行けない十勝エリアを仕事の合間にコツコツ。
着実に件数は増えています…。

それが夏休みの道の駅巡りでさらに増えて…

f:id:tsumatan:20170817125831p:plain
117か所中、116か所訪問!
なんと、完走間近までたどり着きました\(^o^)/

完走なんて無理だろうな~と思っていたけど
夫の協力と自分の執念?により意外と早く達成できそうです。
もうここまで来たらなんとしても残り1か所も埋めるしかないっしょ!

f:id:tsumatan:20170818004501j:plain
道東エリアでも非常に遠くて印象深かったおだいとう。
ここは、国後島がすごく近いんです。双眼鏡で人の動きが見えるほど。
面白かった。



で、ラストのまだ訪問できていない道央エリアの道の駅がどこかと言いますと…


よってけ!島牧

ここにあります。

稚内や知床などの最果てエリアよりは近いけど
札幌から気軽に行けるほどでもない。
何かのついでに寄るというような便利な場所でもなく。
よってけないよ!島牧。

GWの道南ドライブで、私がもう少し計画的に動けていたら
足を延ばして行けていたんだけどな~。
その手前(といっても100キロ近く離れてる)の道の駅でタイムアップでした。

これまでに仕事で近くまで行く機会もなかったわけでは無いけど
時間がつまっていたり、道の駅が休館日だったりでまだ訪問できず。
こうなったらもう、週末にタッチしに行くかね…。




ちなみに、預かっていた同僚のスタンプ帳も少し埋まりまして…

f:id:tsumatan:20170817130418p:plain
私のスタンプを押すついででしたが道東はほぼ完走。
まだ訪問できてない所が私の仕事の担当エリアにも結構あるし
もう少し預かっててあげようかな(笑)



【関連記事】