妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。現在休職中。

ANAカードを再発行

先日クレジットカードをなくして再発行手続きをしていたのが、
無事に新しく発行されて手元に届きました。

結局、ANAの忘れ物センターでも見つからず、警視庁からも連絡がないということは
なくしたカードの行方はまだ分からないようですね。
本当にどこに行ったんだろう…。

諦めて再発行してもらったカード。

f:id:tsumatan:20170815153153j:plain
さすがは三井住友VISAさん。仕事が早いっすね!
きちんとスーパーフライヤーズカードのロゴも入っていて安心。
手数料も1,000円だけということで良かったよ。


さてこれで1件落着。
…とはいかないんですよね~。
クレジットカードの番号が変更されてしまったので
カード支払の登録をやり直ししなければなりません。
私がクレジット支払にしてたのが、月々の光熱費だけ。
面倒だけど、これだけで済んでまだ楽だったのかもしれない…。


カードの再発行手続きを申し込んだ後すぐに、
公共料金のクレジット払いの申請書を請求しておきました。

f:id:tsumatan:20170815152902j:plain
カードが届いてすぐに電気・水道・ガス全て申込書を記入して投函。
私がやる作業としてはとりあえずここまでだけど
手続き完了するまで2~3ヶ月かかるとのことで、それまでは請求書払い。
ちょっと面倒だ。。。


さらにもう1つ。
実は、クレジット番号だけでなく、ANAの会員番号も変更されたらしい。

f:id:tsumatan:20170815152948p:plain
番号暗記するほど使っていた私の会員番号は無効になってましたorz
なんだか悲しい…。

新しい会員番号に今までのパスワードでログインは出来たけど
会社の出張予約システムと紐付けしてた会員情報をまた更新しなければならぬ。
これらの手続きにやや手間取りました。
まあ、カードなくした私が悪いのですが。反省反省。

ホント、クレジットカードは大事にしなきゃなりませんね!
もうなくすことのないよう今以上に気を付けます(>_<)

【関連記事】