妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。

道東ぐるり旅

2泊3日のドライブ旅行よりただいま。
昼過ぎまでオホーツクエリアに居て、そのまま車で一気に札幌に戻りました。
とにかく運転しすぎて疲れたー!

旅のルートとしては、札幌から釧路・根室に直行して
別海を経由して摩周温泉、美幌峠、阿寒湖温泉、
そのあと知床と羅臼にタッチして網走へ。
次に紋別・興部あたりをぐるっとして終わりという感じ。

f:id:tsumatan:20170815145610j:plain
残念ながら、天気は悪い状態が大半でした。
景色が素晴らしいと勧められた美幌峠もこのとおり。

晴れていると屈斜路湖がキレイに見えるそうですが…霧に包まれています。

この3日間、ほんと何キロ運転したんだろうか(笑)
道東は本当に遠くて広いですね!
多分トータルで1,000キロは超えていると思います。
いつも1人で黙々と道の駅巡りをやるのと違って
夫が隣に居てくれて長い車移動中もだいぶん気が紛れました。

私の道の駅スタンプ集めに付き合わせてしまい
夫も連日早朝から始動のハードなスケジュールには疲れていたことでしょう…(^_^;)
私1人なら観光もグルメもスルーで道の駅だけ回っていたと思いますが
折角の夏休み旅行なのでグルメは十分に楽しみました。

厚岸ではプリプリの牡蠣を堪能。

f:id:tsumatan:20170815145722j:plain

夏に生ガキ食べられるなんて幸せ~!
厚岸海産

興部では牧場特製のチーズたっぷりのハンバーグ。

f:id:tsumatan:20170815145738j:plain
チーズが濃厚でうまい。
ノースプレインファーム

他にも色々美味しいものをいただきましたが
↑は特に印象に残った食事でした。
夫も大絶賛。

終盤には夫も乗り気になってきて、
「どうせなら完全制覇しようよ!」スタンプラリーに乗り気に(笑)
お陰さまで、今回の旅でスタンプ帳はほぼ埋まりました。
これについてはまた後日。

明日の午前中には夫も東京へ戻ってしまいます。
ああ、あっという間のお盆休みだったなあ。
とりあえず、今日は疲れたのでお休みなさい。。。