元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

夏休み@北海道

今日からお盆休みに入りました。
前の日までフルに動き回っていたので、今日は朝目が覚めませんでした(汗)

他の同僚たちはもう少し長く休んでいたりしますが、
私は控え目に15日まで。
まあ、その分は9月にがっつり休ませていただければ。

他の人同じタイミングで休まないとグチグチ言われそうな気もするが…
気にしてたらゆっくり旅行にも行けません。
なんとか死守してやる!

さて、前にも触れましたが今回は帰省なしで
夫がこっちに遊びに来てくれているので北海道で過ごす夏休みです。
今日の札幌周辺はやや小雨混じりの曇り空。
夫的にはとっても快適だそう。
もっと晴れていた方が私は好きですけどねー。

折角なので街に食事にでも繰り出そうかとも思いましたが
明日からの遠出に楽しみは残して、
今日の夕食は自炊してみました。

これまで作った中で夫の評価が高かったメニューづくし。

f:id:tsumatan:20170811232842j:plain
マカロニグラタン、オイルサーディンのマリネ、ラム肉のローズマリーソテー。
十勝の道の駅で買ったパンを添えて。
食材は北海道のものをたっぷり使いました。
これだけ料理するのに材料も色々買いましたが、
東京で調達するよりもずっと安くあがりました。
我ながら上出来(^_^)

明日から2泊3日の道東ドライブに行ってきます!
渋滞回避のため、早めに出発しますのでおやすみなさい~。