妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。

夏の北海道は飛行機が高すぎる

先日の東京出張でのフライトで、
ANAの30,000ppを達成して来年度のブロンズステータスを獲得しました。

ご覧の通り。

f:id:tsumatan:20170807231457p:plain
ANAさんからのメール画面です。

25,000ppまで届くとANAから「もうすぐで達成ですよ」と
メールが届くのですが、5,000ppを集めるのに結構かかりましたね。
まあその間あまり飛行機に乗ってなかったのもありますが。

今年の初めはハワイ挙式もあったりで、良いペースでポイント稼いでいたけど
さすがにここ最近はこちらでの仕事が忙しいのもありペースダウン。
それに、夏は飛行機が高すぎるんですよ!!

9月いっぱいくらいまでは余計にお金がかかるのを覚悟しなきゃならないんですが
それにしても北海道発着の飛行機はオフシーズンとの差が激しすぎて
予約ボタンを押すのを躊躇してしまします…。

8月はもう自分が飛行機に乗ることはないですが
来月は1回東京出張、あとシルバーウィークに小旅行を検討中。
上の人達が中々スケジュール決めてくれなかったから
プライベートの予定も今まで入れられなかった!
只今、夫とスカイプで旅行先をあちこち検討しています。

出張とくっつけて羽田か成田発で旅行に出かけてppを稼ぎ、
あともう1回帰省できれば。またホテルつきのパッケージを取るか。

残り5カ月で来年のプラチナに届くかどうか。
SFCあるし、無理して修行することはないんですが…
どうせ良いところまで行くなら、今年も達成してみたい(笑)



【関連記事】