元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

お盆休み前に帰省

金曜夜のルーティーン@新千歳空港
やはりこの時期は空港も観光地も人がいっぱいですね。

今週もお疲れ様でした。
なんやらかんやら、地味に慌ただしかった。
まだデスクワークする時間が取れたし、外勤だらけじゃなかったけど
細切れのアポで落ち着きが無かったな。

今日はPC触る間もなくフルに外で仕事をして、単身赴任仲間の同僚を車に乗せて
そのまま空港へ、やってきました。
同僚はそのままお盆休みに突入。
私は日曜日ににまたこちらへ戻ってきます。



今月、私が東京へ行くのは今週末のみ。
夫がこちらへ来るし、元々は今月の帰京回数ゼロだったのですが、
さすがに1度は帰りたいと思って直前で航空券のパックをとりました。
パックにしても4万超えですからね…高いよね。

観光シーズンのピークが終われば旅費の高騰も止むでしょう…。

f:id:tsumatan:20170804200503j:plain
またいつものとおり、空港ラウンジで吉野家の牛丼です。

今日は東京から出張に来てた人が居て新千歳のANAラウンジ閉鎖中なのを伝えると
かなりショックを受けていました…(笑)
来月にはラウンジリニューアルオープンするんですよね?
さらに広く綺麗になっているのを期待します。
空港ラウンジはもうすぐ閉館なので、また外で時間つぶしをせねば…。

それでは、早めに休暇入りするみなさんも良いお盆休みを!