妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。

北海道産インスタント麺

冬よりも圧倒的に外回りの仕事が多いこの頃は、
道の駅にも立ち寄る機会が多いので、各地の名産品をチェックしています。
そこで良いなと思ったものは夫への土産にも買います。

夫は六花亭のバターサンドが好きなんですけど
空港で買える定番お土産はここしばらく買っていません。

道の駅で買う旬の野菜や海産加工物の方がウケがいいし、
私も色々なものをお試しできて楽しいです。

最近夫にヒットしたのがこれ。

f:id:tsumatan:20170703010921j:plainラーメンこはる。
産地は斜里(しゃり)町というところ。
札幌から遥か遠い、オホーツクエリアにある知床のふもとの町です。

遠すぎてたまーにしか行けないところなんですが、
同僚に美味いと勧められて試しに買って夫へのお土産に持っていったら
麺の美味さに感動していました。
なんていうんでしょう、麦の香りがしっかりしているというか。

↑は塩味と味噌ですが他に醤油やつけ麺、やきそばなんかもあります。
同僚のアドバイスに従いオススメの2種類で。

貴重な生麺インスタントを上手に料理しようと、
具材を切りそろえて器まで温めて、準備万端で料理開始(笑)
ここまで張り切っているのは私でなくて夫です。

f:id:tsumatan:20170703010956j:plain
上手にできた、塩ラーメン。トッピングもこだわりました。

夫はこれ食べて、有名ラーメン店のお土産品だと思ったらしい。
このラーメンはあくまでインスタントのために商品化されたものなので
お店ではいただくことはできません!

互いに両方の味を食べてみて、二人とも味噌の方が好きということで一致しました。
また今度仕事で行く機会があれば味噌をたくさん買ってこよう。
ネット通販でも買えるけど、現地で買った方が安いんです。
1袋150円ちょいくらいなので。
生麺でこの本格的な味でこのお値段はかなりお得だと思います。

夫は先日、時間をかけて仕込んだチャーシューをトッピングに楽しんだようです。

f:id:tsumatan:20170703011107j:plain
なんかどんどんこだわりレベルが上がっている…(笑)