妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。

今週は出張で帰京

週の真ん中水曜日。
日曜日のマラソンと、昨日の接待ゴルフの筋肉痛を引きずって
週半ばなのになんとなーくだるい体調。

今日は新千歳空港からこんばんは。東京行きです、うれしいな。
わんさか観光客がいるかと思いきや、今日の新千歳はそうでもないです。
明日と明後日は、東京の方でガッツリ会議。

帰京の際はいつも新千歳発21時過ぎの飛行機に乗ってましたが
今回は会社経費ですので、少々高いけど早めの便に乗っちゃいます。
毎回毎回、金曜日の深夜に東京にたどり着くのは疲れるんですよね~。

それに今の時期は新千歳発着の飛行機、ものすごく高いんですよ…。
あまりの高さに頻繁に帰京するのも躊躇してしまうレベル。
こういうタイミングで出張があるとありがたい。
まあ、帰省先が東京である私にとってのメリットですが。
他の単身赴任仲間たちは家族が東京でないので…。

とはいえ、夫のところに到着するのは日付が変わる前です。
遅いし、一緒に夕食取るのは難しいですので
どうしようかちょっと悩んで、今日はプレミアムクラスにアップグレード☆

f:id:tsumatan:20170726194041j:plain
タダ飯&タダ酒で良い気分になれます。

年間5回分だから、使い時をいつも悩んでしまう。
どうせなら国際線のビジネスとかに替えたいところですけどね。
なかなかANA便で海外に行くチャンスが無い。


今回の出張ではいつも顔を合わせることのない社員とも会えるので
飲み会の時にでも近況をお互いに聞きながら、
単身赴任の辛さを語ってこようかと(笑)

それでは行ってきまーす。