妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。

出張先からのプチ旅行

こんばんは。金曜日の夜ですね。皆様、今週もお疲れ様でした。
3連休明けの4日勤務だけだったのに疲れたー!

今夜の北海道は大雨です。
お昼までは天気も良かったのですけどね…。
富良野のパッチワークの様な畑の模様を横目で眺めながら
比較的のんびりとお仕事してました。
それっぽい写真は撮る間がなかったのですが、
休憩時間に食べた、美味しいラベンダー風味のソフトクリームと花だけ。

f:id:tsumatan:20170721235357j:plain
富良野産ミルクとのミックスソフト、うまかった。
ラベンダーは今見頃で綺麗ですよ。
やっぱり富良野は北海道でも指折りの観光地。
チャリ族もライダーも、中国人団体もたくさんいました。

夕方に富良野でのお仕事を終えて札幌から逆方向へ。
まっすぐ帰らずにだいぶん遠回りしてちょっと遊んできます。

今夜の宿はこのあたりです。

私の中ではこれまで訪問した地点の国内最北端ではないでしょうか!
明日はさらに北上して、稚内タッチしてこようと思っています。

折角金曜日に道北で仕事してるし、今週末は帰省しないので
滅多に行かない宗谷エリアを攻めるのも悪くないかなと思いまして…。

目的はもちろん道の駅スタンプラリーの消化です(笑)
札幌からわざわざ出直すよりも効率的でしょ。
明日1日じゃ道北エリア全攻略は厳しいとは思いますが
遠すぎてもう2度と行きたくない最果ての地点を優先的に攻略していきます。
道北の下の方は…まあまた機会があるでしょう。

遅い時間に宿にたどり着き、周辺に食事処もコンビニもなく。
当然夕食もありつけないまま。

とりあえず温泉でも入って明日の巡回ルートでも考えようと思っていたら。
なんとビックリ…東京時代の知り合いに遭遇してしまいました(*_*;)

フェリーでバイク持ってきて、道内一周するらしい。
北海道に入っているのはSNSで知ってたけど、
まさかこんな山奥の宿で遭遇するとはー。
思ってもみなかった久しぶりの再会に、お互いびっくり。
ロビーでほんの少しだけ歓談して、旅の安全を祈ってお互いの部屋へ。

自費で泊まっているので、今日は安さ重視で年季の入ったお宿。

f:id:tsumatan:20170721235547j:plain10畳のお座敷にポツンと布団が敷かれています。
個別のトイレバスもなければ、エアコンも無い。
今日は雨も降ったし、気温もそこそこあるから蒸し暑いです。

明日はですね、効率よくタスクを回って、
遅くなりすぎないように札幌に戻らねばならないのですよ!
日曜日も早朝から用事があるのでですね…。

早めに出発できるように身支度は整えておこう。
それでは、おやすみなさい~。