元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

3週間ぶりの帰京

みなさま、今週もお疲れ様でした。
いつもの空港ラウンジ…ではなく出発前の機内よりお届けします。
すでに飛行機に搭乗しちゃってます。

今日は空港に着いたのが結構ギリギリだったので、ラウンジも閉館してましたし
夕食をとる時間もありませんでした…。
出張先の函館から新千歳へダイレクトで向かったのですが
向こうを出た時間が仕事が押して遅くなってしまいました。
そして函館はやはり遠い!

出張で泊まった宿は函館近郊の温泉ホテル。
古い施設だったけど、ご当地料理も楽しめたし、温泉が気持ち良かった。

泊まった部屋で撮影した今回の荷物。

f:id:tsumatan:20170714212050j:plain

今日は屋外で作業着を身にまとっていたので、
空港へ行く前に私服に着替えねばなりません。
途中立ち寄った高速のSAのトイレで着替えて、仕事着は全て青いリュックへ。
リュックは車に置いたまま空港近くの駐車場に預けます。
我ながらすばらしい効率(笑)


ようやく東京へ帰れます。うれしいなー\(^o^)/
帰ったら結婚記念ディナーのすき焼き!

あと、3連休ということで、夫の実家にも1泊だけ顔を出せます。
辛うじて新千歳空港でお土産はゲットしました…。
時間の余裕が無いのはよくないですねー。

f:id:tsumatan:20170714212354j:plain

函館B級グルメハセガワストアのやきとり弁当。
夕食に買ったけど、食べる暇が無かったので、帰京してから夫とシェアします。

ではでは、みなさんも良い3連休を。