妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。

結婚1周年

北海道も連日暑い日が続いています。
皆様、元気にお過ごしでしょうか?夏バテすることなく乗り切りたいものです。


さて、今日は私たち夫婦の結婚記念日です。
7.11で、セブンイレブンの日です!(笑)
入籍から1周年無事に経過したということで、しみじみ感慨に浸っています。
本当に激動だったな…1年前はまさか自分が札幌単身赴任してるなんて思わなかった。

今日は平日ですので、当然のことながら一緒には居ないのですが
お互いに感謝の気持ちを伝えつつ、日常業務をこなしています。
今度の週末は東京に帰ります。そこで晴れて1周年のお祝いかな。

「結婚記念日、何か食べたいものある?」と夫に聞かれてました。

うーん、記念日ディナーかあ~。
そりゃあオシャレで美味しいフレンチとかイタリアン?
ありきたりかもしれないけど、そういうのだと嬉しいね。
だけど、特にここに行きたいって店も思い浮かばない。

1人でぼんやり考えているうちに、美味いお肉をいただきたいなと思い始めました。
高級鉄板焼きとか、ステーキディナーではなくて、もっと東京らしいもの。

そう、すき焼き!

ちょっと前にも、また夫がふるさと納税近江牛をいただいていたので
家でフライパンすき焼きを作って食べたのです。

f:id:tsumatan:20170710001559j:plain
雑多な台所でスミマセン。
もうね、火にかける前の食材を並べたところだけでもよだれが出そうな絵図です。
美味しくない訳がないでしょ。

f:id:tsumatan:20170710001740j:plain
調理後のお肉。相変わらず最高でした。お酒も進みます。
こんな美味しい牛肉、滅多にありつけない。


美味しい牛すき焼きの味をまた体感したいと思い、
下調べしておいた都内の某老舗すき焼き屋さんに行くことにしましたー。

ああ、今週末が楽しみ!



…なんか書いている間にグルメ日記に変わってしまった(笑)
とりあえず、無事に結婚1年を過ごせた事に感謝して
これからも末長く、仲良く、そして早く同居が叶うように
今自分のできる事に取り組むばかりです。

f:id:tsumatan:20170711232454j:plain
そういや、今まで出してなかったハワイウエディングフォト。
良かったなーーー。


夫よ、いつもありがとう!