妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。

キャリアへのロイヤリティ

この数日のうちに流れている、気になるCM。
auの三太郎シリーズ。
7月10日に、何か重大発表があるらしい。

f:id:tsumatan:20170708232955j:plainauのホームページより。

ここまで煽るんだから、ユーザーもビックリな告知ってことですよね!
何かなー。新機種か、新料金か。
docomoみたいに機種変更割引の期間限定をなくすのか?


私が高校生の頃から長きにわたり、
格安スマホがもてはやされる今の世の中でも
ずーっとauを使っている最大の理由はこれです。

f:id:tsumatan:20170708233050j:plain
infobarがあるから!

ガラケー時代からinfobarには注目していましたが、
私が利用し始めたのはスマホに替えてから。
なんだかんだ、A01からA03まで、順次切り替えしてきています。

正直、今のところデメリットもさして無い格安SIMに替えた方が得なのではないかと
何度も心が揺らいできたけれども…
今のところinfobarがあるのはauのみ。
端末にしても、インターフェイスにしてもデザインが洗練されたこのスマホ
持ってて飽きがきません。

今使っているA03も満足しているけれども
バッテリーの持ちとか気になり始めてそろそろ替え時かなあとも思っています。
これまでinfobarの新機種がリリースされてきた頻度からいえば
もう既に次の機種A04が発売されていておかしくない。

新しいinfobarが出ればそちらに機種変更するつもりです。
同じようにA04を心待ちにしている人はたくさんいるみたいですねー。
中々出なくてやきもきしています。
もうinfobarシリーズはやめてしまったのでしょうか…。

それなら今の端末が寿命になるまでは使うけど
infobarが以外の端末に替えるんなら格安SIMでもよくない?って感じです。

夫も格安スマホへの乗り換えについて心がゆらいでおりまして…
とりあえず今回は新しいiphoneauで契約していたんですが
SIMロックも解除していつでも格安SIMに乗りかえられる状態になっています。

普段使いもそうですけど、海外に行った時に現地のSIMが使えるのは超便利。
この点だけでもSIMフリーは魅力があるんですけど…
残念ながら私のA03はまだ総務省の方針変更前の発売だったので
SIMロックを解除することができません。
海外ではwifiを駆使するか、高いデータローミングのどちらかしかない。

換えたい気もするけど…端末愛だけで使い続けている現在です。
次A04が出たら、SIMロックも解除して海外でも使えるようにしたい。

infobarがまだ出ないんなら、料金値下げでもしていただきたいですね。
auを使い続けるモチベーションを保たせて下さりませ。

さて、どんな発表があるのでしょうか。
月曜日まで楽しみに待つこととします。


【関連記事】