妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。

道の駅巡り真っ盛り

連日、外回りの仕事が続いています。
寝ても疲れが全然抜けない。
体力的にはものすごくキツイですが、お陰で例のスタンプラリーが捗ります。

そう、道の駅のスタンプラリー。
117箇所達成のゴールに向かって…いや達成できるか分からないけど
仕事で近くまで行ったら立ち寄ってスタンプを押しています。
初めて2カ月たって、スタンプ数も結構たまってきたかな~。

道の駅によって、このスタンプラリーに対するやる気の度合いが違う。
スタンプの絵柄にしても、インクの補充にしても、垣間見えてしまいます。

その中で、お気に入りのスタンプをいくつか。

f:id:tsumatan:20170706235116j:plain
南かやべ。函館の近くです。
山の上にひっそりとある展示館?に併設されています。
土偶のリアルさをスタンプで表現してるのがカッコいい。

f:id:tsumatan:20170706235136j:plain
こちらはつるぬま。札幌からは比較的近いところにあります。
スタンプの絵柄の細かさが気に入った。


f:id:tsumatan:20170706235152j:plain
めまんべつ。ご存じ女満別空港のある町です。
↑2つのスタンプに比べるとやる気がなさそうに見えますけど
2色刷りなのがいいね。この飛行機のキャラは町のシンボルでもあります。
ほっこりする絵柄ですね。


また他のスタンプもそのうち紹介しますね~。



で、こちらが現在の道の駅訪問件数です。
f:id:tsumatan:20170706232602p:plain
貰い甲斐のあるプレゼント応募の最低ライン、50箇所はクリアしましたー!
次のハードル、80箇所も目前ですね。

だけど、もう札幌から気軽に行ける位置の道の駅はほぼ行き尽くしてしまった…。
まだ全然行けてない釧路や根室宗谷、十勝の南側など
端っこのエリアばかりが残っています。
そういうところは中々仕事でも行く機会がないのですよね~。

夏休みに夫がこっちに来たら、道東エリアからオホーツクを攻めます。
どのくらい回れるかな。



【関連記事】