妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。

評判の羊料理屋さん

先日日記にも書いた、『孤独のグルメ』にも取り上げられていた
羊肉の料理店に行ってきました!夫と二人で週末のランチです。

いやー、すんごい混み具合でした。といっても並んで30分しないくらいで
席には着けましたけどね。

お店はこちら。

ドラマの放送からも時間が経ったし、混み具合も少しは落ち着いただろうと思ったけど
依然として周りの静けさの中で異様な人口密度でした。

f:id:tsumatan:20170704234534j:plain
これは食べ終わった後で撮影したお店の風景。14時を過ぎたところ。
店の外への行列はなくなってましたけど
依然としてお店の中はほぼ満席状態でした。

昨年の秋にオープンしたばかりということで、外観も内装も綺麗でした。
中国料理店っぽい雑多な感じは見られませんでした。
座席はところ狭しと並んだテーブルに、立ち席のカウンター。
1人で入ったら立ち席に案内されてたっぽいです。
座席は2階にもあるらしい。


混雑する店の中、慌ただしい店員さんをつかまえて、
私たちがオーダーしたのは、まずラムチョップ。

f:id:tsumatan:20170704235042j:plain
クミンなどのエスニック感あふれるスパイスが仕込んであり
味わい深い旨さです。
口に含んだ瞬間のラムの香りとスパイスのハーモニー♪
お酒が進まないわけがない。
二日酔いの夫ですら、うっかりビールを頼んでしまった程です(笑)

写真撮り忘れたけど、パクチーのサラダ(切ってスパイスを混ぜてあるだけ)も
あわせてオーダー。これは想像のつく味で、普通に美味しかった。

お次はメインの肉料理です。

f:id:tsumatan:20170704235220j:plain
こちらはドラマでゴロウさんも食べていた
ラムとネギの炒めもの。美味しかったんですけど…上品すぎるというか。
もう少しガツンと羊臭さが欲しかったかなー。
なんというか、ウェイパーが強くて本来の風味が弱かったかも。
…同じ事を隣の席に座っていた人も呟いていました(笑)


〆はこちら。

f:id:tsumatan:20170705000144j:plain羊と魚?の出汁たっぷりのラーメン。
普通に美味しかったのですが、夫はいたく気に入ったようで絶賛していました。
ラムも効いてていい感じだけど、白菜のザワークラウトみたいなのが美味かった。

こんな具合で、腹八分目でお会計。
このお店、私たち好みのお味で大満足ではあるんですが、お値段も少々お高め。
ランチのつもりで行ったけど結構なお値段になってました(^_^;)
そうそうは頻繁に来れないな…。

とはいえ、料理は期待通りのクオリティでした。
特に、最初に頼んだラムチョップの味は忘れられません。
ラムとパクチー好きな方は是非お試しあれ。

また食べに行きたいなー。
今度は炒飯も頼んでみよう。


【関連記事】