妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。

長期不在前ラスト東京メシは朝マック

今週も東京滞在の時間は、早かった…。
いつも通り、旅立ち前の羽田空港です。この投稿もしばらくお休み予定。



結婚式準備をしていた頃…以前も東京帰省の間が開くことはありましたが
ここ最近は少なくとも2週間に1度ペースで帰っていたので
次に帰るのが7月半ばだと思うと寂しいなあとしみじみ思ってしまいます。

相変わらず今回も短い東京滞在の中で
自分の英会話レッスンをこなしつつ、近場をぶらぶら。
昨日は虎の門近くの愛宕神社に行って、長蛇の列に並んで茅の輪くぐりしましたよ。
こういう普通の日常が、私にはどれほど貴重なものか。
単身赴任をして改めて家族と過ごせる時間の大切さを実感できました。

来週もなあ…職場の面倒な用事さえなければ東京帰っていたのにな…。

これから3週間は空きますが、最後の東京での食事は朝マック

f:id:tsumatan:20170625111241j:plain
最近空港内で買うことが多かったんですが、
今日は朝マックの時間に間に合いそうになかったので
夫のマンション最寄駅の近くのマックで買って持ち込み。
いつも空港のマックで頼むメニューが決まっているので金額も憶えてるんですが
別店舗で「あれ、値段違う?」と一瞬キョトンとしてしまいました。
空港の方が若干割高になってるんですね。

それでは、今日も帰ったら家事を片付けてジムだー。