妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。

修行3年目…?

毎週のように飛行機に乗っている生活を送っています。
同じく単身赴任の同僚もほぼ毎週飛行機で帰省しているんですけど
ホント感心してしまいます。体力の消耗が半端ない。


そんな折、ANAさんからメールが届きました。
もうすぐブロンズ会員になれますよ!のアナウンス。

f:id:tsumatan:20170612010314p:plain
つい先日のフライトで25,000PPを超えたのです。
ブロンズ達成は30,000PP必要です。

ANA上級会員の最低ランクであるブロンズステータス、
重宝する恩恵ってほとんどないんですよね。
先行予約とキャンセル待ちの優先くらいか?

私は初めてブロンズ達成した時に、ヤンゴン行きの国際線で
ビジネスクラスへアップグレードされるという超ラッキーがありましたが…
よほどマイナー路線で空席ないとこんなことは滅多にありません。

ANAラウンジに入れなければ、優先搭乗も無い。
威力を発揮するのはプラチナ以上のステータスです。
なのであくまでブロンズは、さらに上級会員へのステップ。
「プラチナ、ダイヤモンドになるためにもっと乗って下さい」って感じ?(笑)


ま、順当にいけばブロンズは間違いなく達成するでしょう。
そしてほぼ半年で25,000PP。
プラチナは年間50,000PP必要。
折り返しと考えれば、多分来年もプラチナ行けると思います。

現在プラチナ2年目の私。
もうSFCも取れそうな見込みだし、無理にプラチナまで到達する必要はない。
一定数毎年のようにプラチナ維持の為に修行している人もいるらしいけど。
だけど私は修行のために飛行機に乗ってるわけじゃないしなー。
帰省するために乗っているのであって。
まあ、自然体で上級会員になれるのならありがたく享受しようじゃないか。


プラチナ会員とSFC会員の特典は細かい部分が違うけど
ほぼ同じサービスを受けられる。若干、プラチナの方が良いのかな?
とりあえず、一旦上級会員のうま味を知ると、平には戻れなくなりますね…。

これからもANAさんにはお世話になります。