妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。

珍しく寝坊

今日は朝起きて久々に焦りました。。。
なんと、始業時間の15分前に目を覚ましました。
時計を見て唖然。どうやら二度寝して起きれなかったようです。



基本的に多少睡眠時間が足りなくとも平日はしかるべき時間に目を覚ますのですが
よほど疲労が蓄積していたみたい。
そして今日は特段決まった予定がなく、久々の内勤だったのもあり
緊張感が切れてしまったのでしょう。


私の会社は通勤に時間のかかる東京の本社のみフレックスタイム制
30分くらい時間がずれてもどうってことはありません。
しかし支店は全て勤務時間が固定されています。
特にウチのボスは始業開始の15分くらい前までには居ないと良い顔をしません。
完全にアウトですorz


寝起きの働かない頭をフル回転させて、怒られるのを回避する策を考える。
急用の外回りの仕事を作り、会社に遅れる旨を伝えました。
直行直帰の許される外勤職だからこそなせる技ですね…(笑)
目覚めが始業時間後だったり、朝一で予定があったら申し開きできませんでしたが!


昨日は自分自身の体調管理が十分出来ていなかったのも反省。
屋外で肉体労働をして、長距離車を運転し、
帰宅後にジムでルーティンのトレーニングメニューをこなし…
数日ぶりだったのもあり夫と日付が変わるまでスカイプ
そりゃあ疲れもたまるよな。
そんなことするよりも昨日は早く寝るべきでした。
しっかり休養を取って翌日の仕事に備えるのも社会人の心得ですね。


夕食の代わりに、今日はこれ。

f:id:tsumatan:20170607230638j:plain
スーパーで割引になっていたのを買ってきました。
モンブランもプリンもスイーツの中では好き。

明日は絶対寝坊出来ないから、早く寝ようと。