妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。

ふらっと函館ドライブ

GW中の日記でも少しずつ書いていきましょうかね。
以前もちらっとだけ書いたのですが、まとめる暇がなかったのでほったらかしでした。
写真もまだ整理できてません。。。小出しで行きますね。


これから観光シーズン本番になる北海道。
夏休みにでも遊びに行こうと考えている人もいるかもしれませんね。
ちょっとでも参考にしていただければ。
(ま、函館だったら直で道外から入るでしょうけど…)


ハッキリ言って、「フラッと」行けるレベルではありません!
ですので皆さんは気楽に真似しようと思わないでくださいね?
行く時は体力面、天候、ガソリンを万全の状態にして臨んで下さい。

まず札幌→函館のルート。
立ち寄り地点のアルファベットがごっちゃになってるのは気にしないで下さい。
こんな感じです。もう一度言っておきますが、全行程下道。
1日目は宿泊地である函館を目指しました。

どうだろう、ランチ休憩含めて、札幌~函館で9時間くらいかかってますかね。。。
ランチ休憩以外はだいたい滞在時間10分くらいです。
基本的に立ち寄り場所は道の駅なんですが、それについても後日詳しく書きます。

f:id:tsumatan:20170606232711j:plain
途中立ち寄った、倶知安あたりからの羊蹄山蝦夷富士ともいう。
ドライブに行った日は比較的暖かかったです。

ホントはこの景色が見えるコロッケが有名なレストランで食事がしたかったのですが
稼ぎ時にも関わらず休業日…。
代わりに他のお店でコロッケをいただきました。

f:id:tsumatan:20170606233033j:plain
やっぱり素材が良いですね。


1記事にまとめきれないので、また余裕が出来たら書きたいと思います~。