妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。

冬物が仕舞えない

帯広よりこんばんは。

週末は一人旅、平日は週始めから出張に出ております。
繁忙期とはいえさすがに毎週こんな感じの生活をしていると
日々やるべき家事とか部屋の手入れとかがおざなりになってしまう…。

せめてもう少し週末の遠出を減らせばいいのでしょうけど
元来家でじっとしていられない性格なので用もないのに外出しちゃうんですよね。
それに最低月2の東京帰省は崩したくない。
今月いっぱいはこのペースが続きますが、
睡眠だけはしっかり確保して乗り切りたいと思います。


ところで、帯広は北海道という立地の割には結構暑くなるところで有名ですが
今日は外で作業してた日中の気温は20℃近くあったかと。
汗かくくらいの暑さでした。
ところが、夜はジャンパーでも羽織ってないと辛いくらい冷え込みます。
気象庁のデータによれば帯広の観測地点で最高18.1℃、最低5.9℃。
なんだこの寒さは。
南日本で育った私には冬ですよ!

昨日も新千歳空港に降り立った時は10℃くらいしかありませんでした。
雨が降ると結構寒いんですよ…まだまだ冬服が手放せません。
コタツはさすがに電源入れること最近なくなったけど、
スイッチを入れたくなるような気温まで下がることも。
6月なのに寒いね…旭川の近くでは今日だか昨日だか氷点下だったみたいですし。

北海道いる内は衣替えなんて必要ないのかもしれないですね。
夏服出す前に、夏が終わっちゃいそうな予感(笑)



今日のランチの牛玉ステーキ丼。

f:id:tsumatan:20170606072648j:plain
十勝清水の名物とのことです。
たっぷりステーキがのってるのに980円だからお得ー。
お肉も柔らかくて美味しかったです。