妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。

マラソン部発足

最近生活がカツカツです…時間的に。
今の札幌の職場は小さな所帯なのですが、
管理職以外のメンバーは和気あいあいと仕事をしています。

そんな中、唐突ですが…職場でマラソン部が立ち上がりました\(^o^)/
私とも歳の近い、ノリの良い同僚からの提案。
というか気が付いたら勝手に部員にされてました。。。

部といっても会社が補助を出してくれるようなオフィシャルなものでなく
自発的にみんなでやろう!と言ってるだけ。
その割には毎週末に朝7時からみんなでジョギングしてたり。
意外とまじめです…私は最近東京に帰ってばかりでほとんど参加できてないですが。


きっかけはまた別の同僚なのですが、
毎年、新年の抱負に「5キロダイエット」を掲げている人がおりまして。
減るどころかプラスに転じている状況でしたので
それを面白おかしくいじっているうちに、ダイエット兼ねて
ジョギングをやりはじめたのでした。

折角やるからには公式の大会に出ようということになりまして
夏の間に開催されるマラソン大会にいくつかエントリーされちゃいました。

日々ジムでも運動はしてるし、
力試しにハーフマラソンくらいは出れたらいいなと思っていたのですが
みんなで出るとなると手抜きできないし、プレッシャーも感じます。
無理に大会に出なくても…。

8月に予定されている札幌マラソンにエントリーしたところ
無事にグループ当選してました…(チッ)

これ、私のランニングシューズ。

f:id:tsumatan:20170601235845j:plain
だいぶん前にハワイで買ったアディダス
足のサイズを測ってもらったからピッタリでした。

私も素人ランナーですが、とりあえず今手持ちのランニングギアでやります。
ああ、面倒臭い…。