妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。

運は大事な時にとっておきたい

東京から戻ってポストを覗いたら、封筒でお届けモノが。

f:id:tsumatan:20170521232717j:plain

花王さんから贈り物。ああこれは!

f:id:tsumatan:20170521232746j:plain
サンプルの生理用品が3つ。
男性のみなさま、馴染みのないネタでゴメンナサイ。

いつだったかな…1カ月以上前だったと思う。
ふとネット広告で、サンプル品の抽選キャンペーンやってて。
たしか5000名にプレゼントだったかと。

こんなところで運を使いたくなかったなあ。。。

仕事上でひとつ、待ちの案件がありまして。
私の今後の人生設計を立てる上でも非常に重要な。
転勤とかではないのですが…。

「運は使ったら減るし、大きな願いを叶えたいなら運を貯めておかないと」

と、私は思う節があって。宗教じみた感じがしますけど…。
仕事で大きな案件を抱えている時とか、プライベートでも相手の出方を伺う時とか
結果が出る前はしばらく禁欲して質素で慎ましい生活を送ったり
人に優しく接したり…善行っぽいことをやったりしています。
神社に願掛けもします(笑)


まあこういうのは考え方次第なんですけどね。
その甲斐あって願い事が叶ったという感覚はあまりないけども
逆に悪い行いをしていたら良い結果を遠ざけてしまうような気がします。


もしかすると、思わぬところで幸運に恵まれると
それがプレッシャーになり、行動に表れて悪い方向へいってしまう…
そういうことはあるかもしれません。
良い事があれば、続けて良いことがあるというように考えた方が
楽観的で幸せなのかもしれません。


お天気とか自然現象に左右されることについては仕方ないにしても
結局こういう緊張感を伴う願い事って人の判断で決まることがほとんどですよね。
人事異動の発表の様に。


「1ヶ月先のあの日が晴れるだろうか…」と気にはなるかもしれないけど
日々眠れなくなるほど不安やプレッシャーを感じる人はそうそういないと思います。
子供の遠足ではないのですからね。


人の気持ちを動かせるのは、願掛けやラッキーではなくて人の行動なんだよな。
仕事でもプライベートでも口説き落としたい人がいれば
その人に対してどんなプロモーションをかけるかってことなんですよねー。
そんなわけで、私の叶えたい願い事の決定に関わる人には
今できるプチアピールをしています。



だけどやっぱり悪い事をすると運が減りそうなので
良いおこないは心がけたいと思います。