妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。

2重生活も多少は慣れるもの

おはようございます。羽田空港より。

5月のこの時期は、年間の中でも1、2番目くらいに好きです。
天気も良いし、軽装で快適、梅雨前でさわやかな季節ですね。
お弁当なんか持ってピクニックでもやりたい気分です。

そんな事をしゃべりながら、夫と一緒に駅まで歩いて見送られてきました。
日曜日はだいたいランチ時くらいの羽田発の飛行機に乗るパターンが多い。
今日も午前中のうちには東京を出発してしまいます。

金曜日の夜に東京に降りて、日曜の午前にまた札幌へ。
短いっちゃ短いとは思うけど、この帰省のスケジュール感覚も
私の中ではルーティン化されてきたようなところがあって
慣れというか、遠出する一大イベント感はなくなってきましたね。

これから1ヶ月ほどはほぼ毎週末北海道を離れます。
夫のところに行く以外の用事も入れてたりするのですが
せわしない感じはしますよね。ブログを書くのも一苦労。

逆に「旦那さんは札幌に来ないの?」と聞かれることも時々。
そういえばそうだね。圧倒的に私の方が帰ってますね。
夫が札幌に来るより、一人でふらっと海外旅行してる方が多い疑惑。

まあ、それに対しては不満があるわけではありませんが
折角北海道も観光シーズンなんですから、タダで泊まれるところがあるうちは
こっっちに遊びにくればいいのにとは思いますけどねー。
ただし飛行機は高い。


最近、夫は週末に手の込んだ料理をするのが楽しいらしくて
手をかけて作った自慢の料理を写真で送ってくれてます。

今週は二人で自炊。

f:id:tsumatan:20170521103338j:plain先月帰省した時に作りおきしておいた餃子を消費したのがメイン。
陶器市で買った醤油皿が気に入っています。

f:id:tsumatan:20170521103557j:plain
街角の産直マーケットで買ったソラマメも。
また来週は私の北海道みやげ(酒のつまみ)も消費せねば。。。