元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

休日出勤

みなさんこんばんは。疲労困憊の土曜日です。
もうすぐにでも寝落ちできそう…。
GWボケが残る鈍った体にこたえる、ハードな1日でした。


長い休み明けの5連勤を終えた週末はぐーたら過ごしたかったのですが
今日は早朝から夕方までフル稼働でした。
ま、繁忙期ってこんなもんですよね。
集中する時は仕事が同じタイミングにやってくるのです。
休日であろうと出なきゃいけない時があります。


ああ、疲れた。全身がけだるい感覚に包まれています。

まず、朝7時に中島公園に集合して同僚とジョギング。
なんてこう、ストイックな体育会系の部活みたいな事やってるんでしょう…(笑)
8月に予定されている、北海道マラソンに出ようと話が盛り上がってしまい
勢いで合同練習を思いついた同僚によるアイデアでした。
かるーく3キロ流しましたが、ランニングマシンで走るよりきついな。



そしてその後は久しぶりの休日出勤。
具体的な内容は省きますが、仕事も屋外で肉体労働。
もうクッタクタです。

スカイプの向こう側で、昨日は夫が気持ち良く酒に酔っているのをみて
羨ましく思いながら私はお茶だけで過ごしていたので
昨日は我慢した自宅晩酌セットを用意。

正直、疲れ過ぎて食欲も無かったんですが…(笑)
疲れ切った体にムチを打って1時間ほどキッチンへ立っていました。
出来あがったのがこれ。
私の好きなものを集めた家飲みメニュー。

f:id:tsumatan:20170514001433j:plain
先日作ったジンギスカン炒めに、カプレーゼ風トマトスライスと
スナップエンドウの生ハム巻き。
作り終えた時点で見た目だけでお腹いっぱいなっちゃったけど
食べ始めたらするっとお腹に入ってしまいました。。。

今日は疲れのせいかアルコールの浸透率がやばい。




話は変わりまして…
これからの季節、これが手放せません。

f:id:tsumatan:20170513231631j:plain
アネッサ。日焼け止め塗ってても多少は焼けるんですが
後のヒリヒリ感は防げますし、香りとか肌馴染みが良いんですよね。
スキンケアの基本はやはりUVカットと保湿だと思います。

うっかり黒くならないように今年は気を付けよう。