妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。

家計簿【2017年4月】

帰省の荷造りがまだ終わってなくてバッタバタですが
4月の支出をとりまとめしましたので簡単にご報告。

貯金の状況についてですが、
毎月一定額をイオン銀行に預けています。

f:id:tsumatan:20170502092107j:plain↑クレジットカード会員のイオンカードセレクト。
これは本当にお得だと思います。
利子が高くてチャリンチャリンと増えているのが嬉しい。
ネット銀行を作るなら候補のひとつにご検討を。

では、エクセル表をご覧ください。

f:id:tsumatan:20170502092458p:plain
依然として生活費に結構お金がかかってるんですが、先月からすると大幅減。
うーん、なんでだろう。全体的に眺めても大幅に減ったのは交際費?
これは結婚式絡みの支出が落ち着いたからかな。
あとは美容・服代がかかってなかった。女子力の低さが見えますね。

きになる出費を以下コメント。

・ネット料金
3月使用分までと工事費用の残額。
来月以降はゼロになる予定です。よしよし。

・水道代
昨日確認した時点ではまだ引き落としになってなかったのよね。
多分5月にくるのでしょう。

・車代
自家用車の保険料を年間分まとめて支払いしたため増えています。

・臨時支出
ふるさと納税を2か所。

こんなところですね。
次のメスを入れるのは食費か…これは難しいよなあ~。
ランチ代が大きいんだよな。

収入は出してないですが、今月はボーナスが出ました!
ウチの会社いわゆる夏・冬の賞与が毎月の給与に組み込まれていて
業績が良い時だけ年に1回支給されるんですよね。
今年はホクホクです。PCを買い替えようっと。




今日北海道を出ます!
地元近くの空港までひとっ飛びです。
羽田から出発する夫とは現地で合流予定。

今夜はとりあえず到着空港の近くで泊まります。
久々に馴染みの地元飯を楽しみたいと思います(^_^)


【関連記事】