元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

北海道の広さを痛感した

1泊2日の函館弾丸旅行よりただいま。
帰宅時間は22時をゆうに回っていました。
車を運転してこんなに疲れたのは何年ぶりだろう?
この2日間、名所を少し見たのと、食事かトイレ休憩以外は
ほとんど車を走らせていました。
それでもこんなに時間がかかってしまった。

正直、北海道を嘗めていました…もっとサクッと行って帰れってこれると思ってた。
この2日、高速道路を使わず(一部自動車道の無料区間除いて)全行程下道で
函館のある南部の海岸線沿いをぐるーっと走ってきました。

f:id:tsumatan:20170430225546g:plain


※地図素材はCraftMAPさんにお借りしました。

分かりますか?↑の地図の渡島支庁と書かれた赤いエリアです。
帰りがけに洞爺湖周辺や室蘭まで散策しようかと思ったけど、まあ無理ですね\(^o^)/
多分、この2日で600~700キロは確実に走ってるな。
そりゃ腰も痛くなるわけだ。
あとでどのくらい走ったのかまた調べてみようっと。

とりあえず、今日は無事帰還報告のみで。
明日の早朝の仕事に備えますー。
色々な経験ができたのでまた日記に書けたらいいな。
ではオヤスミなさい。