妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。

行く服来る服

大晦日の様なタイトルでお送りいたします。

最近の捨て活状況について…捨てたものを報告。
日々何かを処分しておりますが、今日は服について。



スカートを一着。

f:id:tsumatan:20170424001046j:plain
鮮やかなグリーンのミニスカート。
たしかこれはEarthで5年前くらいに買ったやつ。
ここ数年着てなかったし、年齢的にも合わなくなってきた。
ということで手放し。

上着を一着。

f:id:tsumatan:20170424001109j:plain
たしかこれは量販店で叩き売られてた残り物。
安いなりには気に入っていて、つい最近まで現役だったのですが
洗濯機で洗ったら縁の糸の飾りがほどけてしまいました…。
自力で直そうかとも思ったけど細かすぎて断念。
名残惜しいけど処分。こちらはゴミ袋へ。今までありがとう。



他にもあまり着なくなった服や、使っていない寝具をひとまとめに。

f:id:tsumatan:20170424001135j:plain
再利用できそうなものは、近所の古着回収ボックスへ持参。
これでまたクローゼットがスッキリ。


当然のことながら、新しい服も欲しくなります。
ただ今までの様に何も考えずに買ってばかりいるとまた溢れてしまいます。
1着買う時は1~2着以上は手持ちの服を処分するように気を付けています。




そして買ったもの。

f:id:tsumatan:20170424001217j:plain
ナチュラルビューティ―ベーシックのパンツ。
今までヘビロテしていたパンツがだいぶんくたびれてきたので。

 

そして、カモン新しいジャケット!

f:id:tsumatan:20170424235931j:plain
みなさんお馴染みの、ユニクロ×イネスコラボ。
ユニクロにしてはちょっとお高いですが他で買うよりは安い。
麻地のリネン100%で洗濯機で気にせず洗える。
軽さが春らしくていいねえ。


ここ最近、金曜日に仕事終わった足で東京へ向かうことが多かったので
着替えの服を減らすために
仕事着にも変でなくて、オフでも堅すぎないのを探してたのです。

取引先との交渉時など、真面目な席にはちょっとカジュアルすぎですが
内勤だけならこのジャケットでも厳しい上の人には何も言われないでしょう(笑)
f:id:tsumatan:20170424235943j:plain
ジャケットの下に、ニットと白シャツ。
オールユニクロですが…休日の服としても良い感じ。
コーディネート下手な私も定番さえ決めておけば迷うこともなさそう。



衣類は引っ越しや衣替えの度に結構捨ててきましたが
量も減ってきて落ち着いてきたところ。
だけどまだ着てない服、あるんですよね~。

衣替えをしなくて良いレベルまで減らすのが目標!


【関連記事】