元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

北海道のソフトクリーム

たまにしか投稿しない、スイーツ系の記事です。
北海道は魚介類やお肉、野菜と特産品が多くありますが
甘いものも当然のことながら豊富です。

あまり甘いものに触手の伸びない私ですが
夫に勧められて北海道スイーツを食べてみました。

新千歳空港にね、うまいソフトクリーム屋さんがあったんだよ!」と。

それがこちら。
f:id:tsumatan:20170415235735j:plain
ジャージーブラウンさんの「うしのつの」です。
なんと、コーンの部分がコロネ状のパン生地になっています。
このパンの部分を牛の角に見立てているんでしょうか?

いずれにしても、この珍しさはさすがの辛党の私も飛びついてしまいました。
味についてはいくつか選択肢がありまして
私が選んだのがあんこ。

注文すると、パン生地にあんをチューブで注入してくれます。
ソフト部分をくずしていくと現れるあんこ。

f:id:tsumatan:20170415235800j:plain
パン生地はフワフワで食べやすいです。
あっという間になくなってしまいました(笑)
ミルクも濃厚で美味かった~!


聞いたところによると、
新千歳空港にはソフトクリーム売り場が10箇所以上もあるそうな。
さすがミルク王国北海道です。
これならいくらでもグルメ目的で時間つぶせそうですね。

北海道に来る機会があれば、皆様もお試し下さい。


滅多にスイーツ記事は更新されませんが、
今後も美味しいものを発見したらこちらにメモ代わりに投稿しますー。


【関連記事】