元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

桜見ごろの東京は雨降り

今週末もあっという間ですね。羽田空港に到着しました。
はあ、東京滞在が短すぎる。


この週末は、東京都内、桜がちょうど満開で見頃だったのですが
あいにく土日両方とも雨!!ざんね~ん。
夫と軽く、不忍池や上野公園だけ傘さして散歩してきました。
これが快晴だったら、お弁当持って桜の木の下でお花見したかったなあ。


それでもやはり都会の中心部にある公園。
かなりの混雑ぶりでした。特に外国人観光客も目立ちますね!
雨の中でも桜見物を楽しんでいるよう。
小雨でパラパラしていましたが、やはり桜はきれいでした。

日本人として、毎年桜をめでるのは無くてはならない習慣。
きれいに咲いているのを見るとほっこりします。
札幌はいまだ全く桜の開花の気配がありません。
多分あと一か月後。

もうすぐ飛行機が出ます。
時間までラウンジでPC開きながら一休み。

f:id:tsumatan:20170409142450j:plain
今日は車で帰宅しなきゃならないので、ノンアルコール。

帰りがけに新千歳空港でソフトクリームでも食べてみようかな。