妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。

たまには車で新千歳へ【安い空港駐車場はどこ?】

お勤めのみなさん、今週もお疲れ様でした。
新入社員のみなさん、お仕事始めて1週目はいかがでしたでしょう。
今日は花金!緊張から解放されて、美味しいお酒でも。



恒例の金曜日、新千歳空港からの投稿です。
いつもは仕事終わったらそのまま札幌駅からエアポート快速に飛び乗ってたけど
今日は空港の近くで仕事をしていたので
そのまま車で空港まで来てみました。



新千歳は郊外にありますし、北海道のあちこちから人が集まっていますので
車の利用者も結構多いです。
空港の駐車場にも十分なキャパがありますけど、気になるのは料金。
折角だから安く済ませたいですよね?

空港直結の駐車場だと2泊3日、49時間以内で2550円。
これだと札幌までの往復バス料金超えちゃう。
もっと安くないと。

で、シャトルバス移動のちょっと空港からはなれたC駐車場
こちらが48時間までで1000円。72時間までが1500円。ほう、なかなか。
だけどよく空港の駐車場を使っている同僚によれば
このC駐車場は料金の安さのせいか、結構混むらしい。
それに事前予約も出来ないとか。行ってみて入れなかったらやだな。


色々調べていると、もう少し離れるけど民営の駐車場もいくつか出てきました。
その中で特に安かった、エアポートパーキングという駐車場。
こちらは事前予約が可能で、もちろん送迎してくれます。
料金体系は時間制でなくて日付ごと。2泊3だと1500円です。
48時間以内に帰ってくるのであればC駐車場がお安いですが
満車で入れない可能性もあります。

空港についてから慌てたくなかったのでエアポートパーキングを予約しました。
実はこちら。すごいのが、なんとこちらの駐車場はHPから事前予約すると
500円割引になるのです!結果的に2泊3日で1000円になりました♪
しかも今回は単身赴任の同僚も一緒だったので、割り勘で500円。安いね。

他にももっとお得な駐車場はないか、今後もリサーチしてみます。


さて、今日もANAラウンジには入れませんので、
空港のどこかで腹ごしらえをしなければ。

f:id:tsumatan:20170407201021j:plain
札幌の有名ラーメン店『えびそば一幻』はいつものごとくこの混雑。

結局今回も吉野家になりました。

f:id:tsumatan:20170407201103j:plain
なんか、この金土は豚丼並盛300円だそうです。
50円のクーポン券を使って、豚汁もつけて合計440円。
エアポートラウンジで、ビールでなくてコーラを。

今回もお安い空港滞在でした。