読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。

今のところはお買いもの控え目

長かった無印良品週間、もうすぐ終わってしまいますね。
4月3日までだそう。
卒業入学など、新生活の変わり目ということで、
たくさんお買いものをされた方も多いかと思います。

私は今回買ったのは、今のところこれだけ。

f:id:tsumatan:20170328164531j:plain

シリコン製のスクレーバー、480円。
良品期間中につき、10%オフです。
柄の長いヘラと迷って、こっちにしてみました。
黒いのが無印ならではのデザインですね。

セールの時に買おうと思って待っていました。


これの使いみちは、主に食器や鍋類の掃除です。
例えばカレーを作った後のお鍋。

f:id:tsumatan:20170328165135j:plain
鍋の内側に結構残っています。これ、洗うの億劫ですよね?
いままではスプーンで一生懸命こそぎ落したり
何枚もキッチンペーパーを使ってふき取ったりしてましたが、面倒でした。

色々と口コミを読んでいた時にみつけたのがこのスクレーバー。
鍋を傷つけることなくするりと綺麗に落とせるのです。
アフター写真がこちら。

f:id:tsumatan:20170328165616j:plain
ボケボケなうえ、水入れちゃって分かりづらいですが
スプーンやお玉でこするよりもきれいになりました。
洗剤もたくさんは使いたくないし、流しの排水溝がヌルヌルになるのが嫌なのです。
スクレーバーで洗う前にある程度綺麗にしておけばエコ。

私は無印信者ではありませんが、シンプル生活を実践されている方の
話を聞いたり読んだりして自分でも調べてみるとデザインもさることながら
やはり無印良品の品は機能性やクオリティの面で良いものが多いなと思います。
知らず知らずに家の中の無印率が少しずつ上がっています…(笑)


あと2品ほど目を付けている商品があるのですが
今すぐに必要という訳でもないので、次回のセールまで待つべきか悩んでいます。
下手に待ってると廃版になるという恐れもあるからね…。
定番品だから大丈夫だとは思うけども…。


【関連記事】