妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。

トレンチコートの季節

東京はもう桜が咲き始めているそうですね。
こちらはまだ冬装備じゃないとつらいですが
気温も上がってきてトレンチコートでも欲しくなる季節。


さすがに私もアラサーともなればトレンチコートのひとつくらいは持っています。
私が持っているのはしまむら品…(汗)
社会人なり立ての金持ってない時に、必要にかられて取り急ぎ買ったんですよね。
ブランドには無頓着な私でも、
なんとなーく安っぽいものと良いものも見分けがつくようになりました。
この歳でなんでもかんでもファストファッションだらけなのも恥ずかしい。
ちょっと良いものに替えたいなーと。

 

今は無印良品週間中ですが、店舗でトレンチを期間限定値引きしていたのです。
手持ちのやっすいコートから買い替えるのも良いかな、なんて思ってました。
他に候補がなければこれ買ってたと思います。
候補がなければね。



無印に決めかけていた時に良さそうなのを見つけてしまったのですよ…!


打って変わっていつもの東京・札幌の移動時のこと。
飛行機の中で何気にANAの機内販売のカタログを読んでいたら、
ふと商品が目に入ったのです。

いつもはカタログもフライト中の暇つぶしに読んでいるにすぎません。
大手の航空会社には必ずと言っていいほど機内販売がありますが
こんなバカ高い機内販売で、誰が買い物するんだろうと思ってました。

これ。

 

f:id:tsumatan:20170327002503j:plain

偶然、トレンチコートが欲しいなあと意識があったからか、
何故かこの時はたまたま開いたページが目に留まったのか、
じっくり読んでいたら、心をつかまれてしまいました。

トレンチコートねえ…春先着るのにちょうどいい厚さ。

f:id:tsumatan:20170327002517j:plain

ベージュとネイビーのリバーシブル。
シャツやパンツのコーディネートに合わせて着回しできるのは良い。
しかもコンパクトに袋に収納できるのね。移動の多い私には便利かも。
ちょっとお高いけど、これあれば手持ちのコート2、3着手放せる…!

それを見て、着陸してから興奮気味にオンラインショップ開いて
商品をポチりそうになったのですが…。

なーんと、既に販売終了しているそうな。ガーーーーン。
何でしょうね。売り切れてしまったのか、諸事情でストップしたのか。
でもこのコート、見たら欲しくなっちゃうもんな…
きっと人気過ぎて早々に売り切れたんだろうな…


機内販売は3,4月合同。
もう販売終わったものをあとひと月も掲載してるの?
HPにだってトップでおすすめしてるのに。
そりゃあ無いよANAさん。
ぜひぜひぜひ、追加製造して再入荷して下さい!強く希望!!


手に入らないと分かると余計欲しくなってしまうよね。
物欲にまみれた悲しい人間の性…。
悔しくて、ホームページのじっくり見ていたのですが
ANAさんの通販サイトに『TRAVEL WOMAN’S』というシリーズがあって
旅をよくする女性向けにアパレルや旅行用品を色々提案しているらしい。
販売終了してしまったのがコートがあったのもこのカテゴリ。



へええ~。今までANAさんの通販には興味なかったけど
こういう心をくすぐられるものもあったとは。
無印のコートも良い感じだけど…今回はちょっと様子見しようかな。
ANAさんが再販してくれるのに期待をして。

TRAVEL WOMAN’Sか、これからウォッチングしておきますね。