読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。

ラウンジで朝食を@羽田空港

移動・交通

羽田空港よりおはようございます。
今日は帰省最終日ということで…もう飛行機の時間を待つのみ。
もっとゆっくり出発しても良かったんじゃない?とも思われるけど
3連休はこれ以上長居すると航空券が高くついてしまうのです!
ちょっと早めに出て、安いチケットで帰ります。

実は夫も今日から海外出張でして…同時に家を出てきたんですよねー。
夫は成田空港へ。私は羽田。
仕事とはいえうらやましぃ!!

私が空港で過ごす時間で、楽しみにしていることはもちろんラウンジ!
余裕をもって空港について、1時間くらい読書したりPC触ってます。
外の飲食店入っちゃうとお金もかかりますしね。
ま、今はお金かからずにラウンジ使える身分というのが大きいのですが…。


普段は、お酒も飲めて広々しているANAラウンジにまっすぐ入りますが
羽田から早朝に出発する時はカードラウンジがおすすめ。
朝だけはANAには無い、嬉しいサービスがあるんですよ。

これ。

f:id:tsumatan:20170320092637j:plain
朝食ベーグル!

地方の空港でもこういう朝食サービスやってるところあるけど
クロワッサンとかバターソフトくらいが定番かと。
羽田空港は『BAGLE&BAGLE』のベーグルを1人2個までいただけるのです。
これはちょっと嬉しいですよね?

しかも、このサービスやってるのが第2ターミナルの南側ラウンジだけ。
以前ためしに1タミ(JAL)や2タミの北側ラウンジも偵察してみましたが
そちらではなぜかやっていない…。

これを知ってからは、乗り場が遠くても早朝フライトの時は
わざわざ2タミ南側ラウンジまで寄ってベーグルをいただいてました。
時間ある時はその後ANAラウンジ梯子したりね(笑)

幸いにも私の会社が経費精算用にゴールドカードを支給してくれてまして。
地方のANAラウンジ無いような空港では重宝しています。
さすがにカードラウンジでビールが飲めるところは少ないですが
ゆっくり携帯充電したり、休憩できるのは助かる。


で、話が戻りますがこの朝食ベーグル…お察しの通りすごく人気なんですよ。
数にも限りがあるので、ホントに早く行かないとなくなります。
今日は8時半に行ったけど…もうありませんでしたorz
以前食べられた時に撮影したものです。。。


今日は代わりに(?)、残りのアップグレードポイント消化のため
プレミアムクラスにアップグレード!!

f:id:tsumatan:20170320093457j:plain
これでポイント全部使えた…。
行きも帰りもプレミアム、なんて贅沢なんでしょう。