読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。

無印のキッチンタイマー【買って良かったもの】

モノ 住まい

断捨離ネタと、物欲ネタを織り交ぜながらお届けしています。
新年度を目前に、これから新生活の準備をされている方も多いかと思います。



そこでひとつ。新生活のお供に便利なキッチンツールを。
有名なので私が紹介するほどでもないのですが
買ってみて思いの外良かったので記録しておきますね。


無印良品キッチンタイマー(1,900円)
f:id:tsumatan:20170310010303j:plain

無印良品の商品の中でも評価が高いというか、
色んな人が薦めているんですよねー、これ。
そしてお値段も高いですね!

実は私、もう一人暮らし暦は通算10年超えてるのに
キッチンタイマーは持っていませんでした!

レシピ見ながら料理はやります。
○○分煮込むとかゆでるとか。
どうやって時間を測っていたかというと、TVや携帯のデジタル表示を参考に(汗)
無くてもなんとかなるといえばなるけど失敗も時々。。。

タイマーなんて、100円ショップでも買えるけど
ピコピコ時間セットするの面倒だし、欲しいとも思わなかった。。。
でもこういうデザインの洗練されてるのだったら持ってて楽しいかも!と思いまして。

無印のタイマーは円の縁の部分がダイヤルになってて
左右にカチカチ回すことで時間を合わせられます。これが楽でイイ。

何と言っても、このシンプルなデザインが見てて楽しいですね~。
機能美とはまさにこれ。
個人的にはグッドデザイン大賞です。

我が家ではキッチンのガスレンジ横の壁にひっそりと設置されています。

f:id:tsumatan:20170310101253j:plain

マグネットでくっつくよ。
今のところ、主にパスタをゆでる時に活躍してくれてます。
もっと色々活用せねば…。


気になる方は、今日から始まる無印良品週間をチェックしてみては!
私も前回のセールの時に買いましたよ。10%オフです!


またいくつか気になる商品をピックアップしといたので
今週末にでも無印のお店に行かねばな。