元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

帰路の金曜日

単身赴任のお父さん、今週もお疲れ様でした!
週末は家族とゆっくり過ごしましょう。

今夜は私も夫の元へ帰りますよー。

私のいる支店、何故だか知らないけど
単身赴任者が多いにも関わらず金曜日に取引先との会食を入れたがるもんだから
前もって飛行機予約してると泣きを見ることになります。

私も一度それで予約キャンセルしたことアリ。
それ以降は念に念を入れてスケジュールを確認した上で
帰省の飛行機を予約するようにしています。
それでもその後に予定入れられちゃったりするんだけどネ。

今週は本当に何も無かったので安心して東京へ旅立てます。
てなことで、いつもの新千歳空港からの更新です。

今回の荷物はこんな感じ。

f:id:tsumatan:20170303204712j:plain

職場から直行したので仕事道具も若干混じってるけど最小限。
荷物が膨らんでいるのは夫への届け物が入っているから。

明日は夫と訪ねる人がいるのでそのお土産も。

f:id:tsumatan:20170303204738j:plain

ルタオー。ドゥーブルフロマージュは私も食べたことない。
横にひっそり國稀があるのは気にしないで下さい。

ANAフェスタでANAカード提示すれば10%オフだね!
と思ったそこのアナタ。
北海道の名だたる土産物は割引対象外なんだぜ…。
それでも買っちゃうから仕方がない。


そして、飛行機までの待ち時間は…

f:id:tsumatan:20170303204905j:plain

空港内の吉野家をテイクアウトしてANAラウンジで吉呑みする暴挙。
新千歳空港ジンギスカン弁当もおススメだけど
これが一番コスパが良いことに気が付いてしまった。


今日は「アップグレードポイントでプレミアムクラス」が出来なかったので
ラウンジで満喫しまくります。