読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。

札幌に一時滞在

夫婦の諸々

1週間の道外脱出が終わり、今日札幌へ戻ってきました。

今日は本当に穏やかな天気で、にわか雪も降らないし、暖かい!
ちょっとだけならコート無しでも外に出られそうです。
いよいよ…春の訪れ目前かな?

 

夫のところに4泊していたのですが、
いつもの私達にしては珍しく?、滞在中の食事は半分以上自炊!

どうしてもたまにしか帰れないので、
「折角だから、外で美味しいもの食べよう~」ってなるのです。
財布の紐が緩い、DINKS家庭のダメなところです(^_^;)


結婚式終わったらもう1回やりたかったフライパンすきやき。

f:id:tsumatan:20170228185913j:plain
今回はふるさと納税近江牛は無かったので
アメリカ産の牛肉で。うーん、やっぱり和牛が旨いですね。。。


アサリでボンゴレロッソ。

f:id:tsumatan:20170228185617j:plain

季節的にちょっと早かったのか、アサリが高くて控えめ…
もっとたっぷり使った方が風味も良かったかなー。


夫はもともと自炊はよくするのですが、レパートリーが少なく
あまり冒険的に新しい料理にチャレンジすることがありませんでした。
一方の私は料理に関しては、自分で食べるだけなら冒険好きで色々トライします。

もちろん時々失敗もありますが↑は夫も気に入ったようで
一人でも作るようになりました。
特にアサリパスタは何度も作っているらしい。



写真は無いけど、夫の作り置きかねて豚の角煮や肉じゃがも作りました。
今回の滞在…街にお買い物行った以外はずっと料理していた気がする(笑)



外食ばかりしていてはあっという間にお金がなくなってしまいますからね。
絞るところは絞って、たまの贅沢にとっておきたいと思います。


札幌へは今日戻って来たばかりだけど、また今週末も東京へ帰る予定です。
頻繁に帰っているとどちらが本拠地か分からなくなりますね…。


3月は色々予定が分散してしまい、計3回帰ります。
近郊の観光地へのプチ旅行も計画しているので楽しみです!