妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。

いち押し札幌スープカレー

こんばんは。今日の東京は強風ながらとても暖かったそうですね。
羨ましいです…札幌は安定の真冬日です。
最低気温が-8℃とか-9℃とか。早く春よ来い!

寒すぎるので今日の夕食もカレーです。
3日目ともなると、ちょっと飽きがくるけど旨い。
またラムカレー作ろっと。


体がカレーで満たされているので、追い打ちをかけるように
カレーの投稿をしたいと思います。


札幌に住み始めて早くも5カ月近く。
発掘したお気に入りのスープカレー屋さん。
あまりあちこち食べ歩いた訳ではありません。
偶然に引っ越し後に初めて行ったお店がアタリだったのです。



こちらです。
知る人は知る名店、ピカンティ


こちらのお店を発見したのは引っ越しでやって来た時。
たまたま近くを夫と歩いていて、
スープカレーが食べたいね」と話していた折でした。
周りは大して飲食街でもありませんし、大学の近くの
学生お馴染みの何気ない店かと思っていたら
まさか有名な老舗スープカレー屋さんだったとは!


このお店は、具材とスープのカスタムが幅広いです。
スパイスの調合や出汁の違うスープが数種類選べて
具材はチキンや野菜の組み合わせが違うものを選びます。
もちろん辛さの調整も可能ですし、トッピングは1種類ごとに追加できます。
アボカドが入っているメニューもありますよ。


f:id:tsumatan:20170220234925j:plain

特にお気に入りはピカスペシャル。
素揚げゴボウが山盛りです。かなり食べ応えあります。
このメニューは遅くお店に行くと売り切れてることも…。

並ぶほどではないけどいつも混んでいる感じがします。
街から外れていますし、周りに何もない割にはね。


毎週でも食べたいくらいですが、今のところは
月1ペースくらいに我慢しています(笑)


3日連続カレーだけど、ピカンティには行きたい…。