読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。

2017年バレンタイン

そういえば今日はバレンタインでしたね。

って、うっかり1日が過ぎ去ってしまいそうなくらい意識が低いのですが
忘れないよう「バレンタイン、バレンタイン」と思い出した時に
心の中でで呟いています。


つい昨日まで夫が札幌に来ておりまして、
以前から目を付けていたショコラティエさんのチョコをあげよう!
と思っていましたが…


なーんと、昨年末に店舗移転休業に入ってしまったとか!
HPも無くなっておりネットで検索をかけるも、ほとんど有力な情報がありません。


「2月に再オープンらしい」というのまでは分かったけど
未だにクローズ中の様だし、もうバレンタインには
間に合わせるつもりはなかったのかも。

札幌屈指の人気店なので、バレンタイン需要は大変そう。
今年くらいはゆっくりお休みしたかったのかな…。




さて困った、ということで他のチョコ屋さんを色々見てみたりもしました。
定番ならロイズもあるし…札幌は美味いチョコに恵まれています。
だからこそ悩むんですけどね。



悩んでいたら夫に言われました。
「チョコレートもらうより美味しい食事が良いな」だそう。



てことで、こないだ札幌に来てくれた時に行った焼肉屋さんは
私がご馳走することでバレンタインとして代えさせていただきました。
お値段はまあまあお高いけど、クリスマスディナーは夫持ちだったし全然OK。
美味しいお肉にありつけて、夫も私もHappyでした。


職場へはカルディで購入したリキュール入りチョコ。

f:id:tsumatan:20170214132228j:plain

以前は手作りキットを使ってブラウニー持って行ったりしてたけど…
そんな自己満足すら面倒になってしまった(笑)

「これお酒入ってるじゃん!ここで食べちゃダメじゃない?」

と感謝とか味の感想無しにツッコミを入れられました。。。

 

実はちょうど1年前のバレンタイン。
夫からプロポーズを受けた日でもあります。時間が経つのは早いねえ。
感慨深いものです。
別にロマンチストでバレンタインにぶつけた訳では無いんですけどね。

f:id:tsumatan:20170214132405j:plain

1年前にもらったバラの花束。
しみじみと思い出に浸りながら過ごしています。

ああ、ビターでうんまいチョコが食べたい。