元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

携帯リングケース

以前、結婚指輪について記事を書きました。
購入して超満足のNIWAKAのリング♪

日本人らしい和のイメージをもとにデザインされたリングは
それぞれ和名がついていて、名前にあった意味が込められています。
こういうコンセプトは大好きです。



素敵な指輪なので大切に使いたいのですが、
取り扱いで注意しないといけないこと。。。

f:id:tsumatan:20170205012840j:plain

↑これ、オリジナルの指輪ケース。
白い陶器で出来ています。本当にお気に入りなんだけど、
持ち運びには不安が残ります。


先日のハワイ挙式に関連して…
結婚指輪は、挙式までは着けずに持って行くことにしていたのですが
この陶器のケースで持っていくのは割れる可能性が高い。。。

布でくるんで気を付けて持って行っても
万一割れてしまったら、ハワイ滞在中テンションが下がって一生後悔する!


それに私は結構指輪を着けたり外したりします。
仕事で手が汚れることもありますし、風呂や洗い物の時も外しておきたいなーと。
気にせずに着けたままにしてる人もたくさんいますけどね。
まだ傷もなくピカピカなので、大事に使いたいのです!



出張も多いから、持ち運びしやすいように
トラベル用のジュエリーケースを買って
ハワイにもそれで持っていこう!



色々なケースがありますが、ピアスやコスメも入る
容量の大きなものが多いのですが、私的には指輪専用でいいから
極力場所を取らないケースが欲しい。


楽天で探しまくってみつけた、シンプルなこちらにしました。


プチプラだし、小ささも希望に見合います。
これなら旅行かばんに入れても全然かさばりません。

実際に指輪を入れてみました。

f:id:tsumatan:20170211112827j:plain

横並びで3つは入ります。良い感じ。
ハワイへは夫婦の結婚指輪、婚約指輪を3つ入れて行きました。

これからも出張や旅行にケース持っていきたいと思います!


ホントいうと、形やサイズからこれが欲しかった。。。

が、ブランドがブランドなのでお値段もすぐには手が出ません。

決して、ティファニーだから欲しいわけでなくて
欲しいのがたまたまティファニーだったってだけだからねっ!


しばらく貯金して自分への誕生日プレゼントにでも買うかな~(>_<)