読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。

札幌のナンバーワン焼き肉

先日、取引先の方と一緒に食事をしたのですが
以前からとても気になっていたというお店に連れて行っていただきました。

それは、焼き肉屋さん!

北海道グルメといえばジンギスカンのイメージが強いんですが
地元の人達は意外と?焼き肉の方が食べる機会多いそうです。
まあ、そうですよね。
外国人が「日本人は毎日寿司食べてる」って思うのと一緒だよね。


で、先日行った焼き肉やさんの料理写真を1枚だけ。

f:id:tsumatan:20170211105332j:plain
わーーー☆食べ応えのありそうな大トロだーーー!
ん?でも焼き肉屋なのにマグロ?



…って一瞬思いますよね。
これ、マグロではないんです。
実は、牛ハツの刺身!

すーっごいプリプリで新鮮でした!
あまり牛肉っぽい風味はなかったけど、身が大きくて感動。
まだ前菜のお刺身時点でこのお肉ですがら、期待は高まります。


お仕事のお食事だったのもあり、これ以降は無心に食べていたので
焼いているお肉の写真はほとんどありません(^_^;)
カルビやもも肉はもちろんイチボやカイノミなど希少部位も色々。
ほーんとに美味しかったーーー。

お店はこちら。

店内の雰囲気はまるで和食割烹かお寿司屋さん。
煙モクモクで匂いがこびりついているような典型とは違う!
なんでもすすきのキャバ嬢の間では有名なんだそうですよ。

大変お肉のレベルも高く、お値段も結構張ります…
そして人気過ぎて予約がとりづらい!
今回仕事の人達と行ったのも、3カ月越しでの来店でした。
スケジュールと店の空き具合がようやく合いまして。。。


実は、またプライベートで行こうと予約を取ってみました(笑)
1度目で何を食べるべきか予習ができたので、
今度は夫を連れて行ってみたいと思います♪