読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。

長旅の荷物

久しぶりに北海道で過ごす週末です。
ようやく…ハワイ旅行の荷物を片付けました…(汗)

平日は飲み会続きで帰宅も遅く、どうも手が伸びなかったのです。
1週間もキャリーケースを部屋に広げたままにしていたなんて、
夫に言うと呆れられてしまいましたが(笑)


普段は受託荷物もない身軽な状態でしか飛行機に乗りませんが
さすがにハワイ行きともなると荷物も多くなります。
特にウエディング関連の身支度用品!
大きくて頑丈なキャリーケースが必要です。


というか、バックパックとかボストンバッグは
受託手荷物で預けたくないんですよねー、どうしても扱いが荒いですし。
運ばれる時に汚れたり傷んだりは避けられませんから
こういうハード素材でないと。


私のキャリーケースはプロテカ。
初代は安物を10年くらい使っていましたがキャスター部分から割れてしまって、
修理代もあまり安くないとのことで新調しました。
TSAロックにも対応していないものだったので…。
プロテカは少々高いですが、軽くて持ち運びも快適です。

f:id:tsumatan:20170204235421j:plainこちらは出発前の荷造り。
キャリーケースのほぼ半分はからっぽです。
帰国時にはお土産でほぼ満杯になりました。


中身を全て出して、外装を拭き掃除して車庫へ保管。

f:id:tsumatan:20170204235530j:plainこの低画質カメラでも分かるくらい傷が目立ってきたな。。。
プロテカで旅行をしたのはまだ4回くらい。
だんだん味が出てきたとも言えなくもない?


普段は飛行機であまり手荷物預けることなく、利用頻度は少ないですが
やはり必要ではあるんですよねー、キャリーケース。
収納にちょっと場所取っちゃいますけどね。


また次に使うのは未定ですが、遠出旅行に役立ってもらいましょう!
一応ハワイは挙式であって、新婚旅行はまだということになっていますので…。